人口急上昇!福岡市とその周辺で人気の賃貸物件
Home » 福岡で人気の賃貸物件 » 若者もファミリーも住むほどに良さを実感できる街・別府
ribbon

若者もファミリーも住むほどに良さを実感できる街・別府

福岡市城南区の別府ってご存知ですか?
別府って温泉で有名な「べっぷ」ではなく、「べふ」と読みます。
賃貸物件は色々なタイプがありますが、中村学園大学などがあり、学生や若者向けの物件が豊富に揃っています。
南区全体の平均家賃はワンルーム3.1万円、1LDK5.0万円、2LDK6.8万円が相場ですが、駅別で見ていくと別府駅周辺が人気でワンルーム3.5万円、1LDK5.5万円と相場より若干高めとなっています。

注目すべきは単身者向けやカップル向けの物件だけでなく、ファミリー向けの高級物件がたくさんあることです。
別府駅からほど近いマンションでは、2LDK8.3万円で相場より1.5万円高くなっています。
でも、そんなことで驚いてはいけません。
3LDKに至っては11.8万円で相場より約4万円も高いのです。
それだけの価値があるエリアだということでしょう。

別府の魅力について住人は次のように証言します。
「地下鉄別府駅を使えば福岡の都心部に近いし便利です。郊外の大型ショッピング施設にも重宝します。近所に大学・高校が沢山あるので、バスの本数が多いのもいいですね」(40代・男性)。
「自然豊かな環境が気に入っています。学校の教育が徹底されているのか、小学生や中学生から挨拶されます」(30代・女性)。
ギスギスした都会ではなく、さりとて田舎ではない、ほどよく調和した住環境があり、住むほどに良さを実感できるのが別府です。

福岡で人気の賃貸物件 | 05月09日更新