人口急上昇!福岡市とその周辺で人気の賃貸物件
Home » 福岡で人気の賃貸物件 » 博多が熱い!その魅力とは?
ribbon

博多が熱い!その魅力とは?

住みたい街として人気の福岡ですが、その中でもダントツの人気を集めているのが博多駅周辺の賃貸物件です。
博多に住む人に決めた理由を尋ねると、買い物や交通の利便性、食べ物のおいしさ、住環境の充実などが上がっています。
駅周辺では巨大な再開発が進んでいるのも期待が膨らむ要因となっています。

その拠点となるのが、2016年4月、広大な博多郵便局跡地に誕生した商業施設「KITTE(キッテ)博多」です。
九州発上陸の丸井が1〜7階に出店し、隣接するJR博多駅と2階デッキや地下通路で直結されます。
また、博多の利便性が一段と増す情報として、福岡市営地下鉄七隈線が2020年に博多駅まで延びてつながることが上げられます。
この地下鉄の沿線には福岡大学をはじめ大学が多数あり、空港線との乗り換えもスムーズになるため、博多駅周辺のマンションを希望する学生や転勤族のニーズがますます増えそうです。

博多駅周辺の賃貸マンションは駅から徒歩10分のエリアにも多数あり、単身者向けにはワンルームタイプが4.5万円前後、1DKタイプが5.2万円前後であります。
カップルや新婚向けには1LDKタイプが7.3万円前後で揃っています。
天神や中州などの人気スポットにも近く、グルメやショッピングを満喫できる博多が今、熱い視線を集めています。

福岡で人気の賃貸物件 | 05月09日更新