人口急上昇!福岡市とその周辺で人気の賃貸物件
Home » 福岡で人気の賃貸物件 » ショッピングも海辺の散策も。東区は楽しさが広がる街です
ribbon

ショッピングも海辺の散策も。東区は楽しさが広がる街です

福岡市東区と聞いて何を思い浮かべますか。
再開発で発展目覚ましい千早・香椎周辺の賃貸マンション群やコストコ・イオンなどの商業施設をイメージする人も多いでしょう。
その一方で海にも近いという地形から、博多湾沿いは海を楽しむだけでなく、大型ショッピングモールやテーマパークも整備されていて、わざわざ他の地域から大勢が訪れる場所となっています。

東区の特色は福岡市内中心部からほど近く、アクセスが良いエリアであること。
交通網としてはJR香椎線とJR鹿児島線、西鉄貝塚線が通っているほか、福岡都市高速道路を利用すると香椎出入口〜福岡 IC 間を約10分で駆け抜けます。
東区の中心となるのが香椎駅で、普通・快速・特急列車が停車します。
香椎駅周辺の家賃相場は3.82万円となっています。
学校に関係する駅が多く、九産大前駅周辺には小中高校や大学が集まっており、賃貸物件に入居する人も増えています。
JR 鹿児島本線の福工大前駅は博多駅までは快速で約 15 分程度と便利で、周辺には格安賃貸物件が多いのも魅力となっています。

その他、土井駅周辺には閑静な住宅街が広がっているなど、その地域によって住む人のニーズは違ってきます。
ちなみに東区の人口構成をみると、男性は20歳前半が断トツに多く、女性は20歳から30歳が多いという統計が出ていて、若い世代がこの街の活気を支えているのが見て取れます。
興味のある方は一度、東区を訪れてみるといいでしょう。

福岡で人気の賃貸物件 | 05月09日更新