人口急上昇!福岡市とその周辺で人気の賃貸物件
Home » 福岡で人気の賃貸物件 » 福岡市南区野間。バランスのとれた住みやすい街
ribbon

福岡市南区野間。バランスのとれた住みやすい街

福岡のどの辺りに住もうか、とネットで賃貸物件を検索したことはありますか。
福岡市南区野間やその隣町の大楠あたりで検索すると、ズラッとワンルームや1Kの物件が出てきます。
南区全体が新社会人や学生、単身者などが多く、それだけ活気あふれる街ということができるでしょう。

それは南区の人口構成にも表れています。
25万人余りの住人のうち男女ともに30歳前後が最も多く、次いで20歳〜25歳前後と若い世代、さらに55歳前後の熟年世代が続いています。
人気の秘密は南区野間という街の立地にあります。
南区はエリアが比較的広がっていて、駅周辺に住むか、バスに便利な地域に住むかという選択肢があります。
野間はどちらかというと駅に近い立地で、最寄駅は西鉄天神大牟田線の高宮駅や大橋駅、JR鹿児島本線の竹下駅などです。
高宮駅からだと西鉄福岡駅までは7分ほどの乗車で行け、そこから天神までは徒歩5分と便利です。

家賃相場を調べてみると、同じ西鉄天神大牟田線の2つ隣の薬院駅周辺が5.36万円であるのに対し、さほど距離は離れていないのに高宮駅周辺は4.18万円と1万円以上の差があります。
このお得感も野間が選ばれる要因でしょう。
さらに詳細に検索してみると、高宮駅10分以内の物件でワンルーム2.5万円前後も多数みられます。
その一方で1LDK6.34万円、2LDK5.60万円のほか、3LDK7.85万円という家賃相場の物件も少なからず揃っているのも特色です。
福岡で暮らすなら、バランスがほどよくとれていて住みやすい街、南区野間で検索してみてください。

福岡で人気の賃貸物件 | 05月09日更新