人口急上昇!福岡市とその周辺で人気の賃貸物件
Home » 福岡で人気の賃貸物件 » ほとんど福岡!大野城市は賃貸の狙い目です
ribbon

ほとんど福岡!大野城市は賃貸の狙い目です

福岡市の地図を見ると分かりますが、博多区のエリアに角を突きだすように食い込んでいるのが大野城市です。
ほとんど博多、と言ってもいいほど、春日市や大宰府とも境を接しており、長細い独特の地形と相まって、一言では表現できない複層的な風土を感じさせる街です。

住みやすさをチェックするサイトを見ると、大野城市はおおむね好評で、特徴的なのは良いと答えた人が56%もいて、とても良い19%と合わせると75%の住人が高い評価をしている点です。
ちなみに普通という答えが25%で、悪いという答えはゼロ%でした。
大野城市の賃貸物件は単身者向けもありますが、ファミリー層に人気の2LDK、3LDKの物件が豊富で特におすすめです。
家賃相場はワンルーム3.77万円、1LDK5.82万円、2LDk6.77万円、3LDK7.48万円となっています。
賃貸物件をネットで検索して気づくことは、マンションは築2〜7年の物件が多いのですが、アパートでは新築物件のオンパレードです。

人口統計をみても大野城市は右肩上がりに移住人口が増えていて、賃貸住宅もそれに同調して活発な状況にあるようです。
JR鹿児島本線大野城駅、西鉄天神大牟田線白木原駅などを活用すれば天神などにもスピーディに行け、高速や空港にも近いのが魅力です。
自然や公園などもたくさんあって、買い物も便利など、メリットが満載です。
福岡でハッピーに暮らしたい人は、大野城市の賃貸物件をチェックしてください。

福岡で人気の賃貸物件 | 05月09日更新