人口急上昇!福岡市とその周辺で人気の賃貸物件
Home » 福岡で人気の賃貸物件 » ここ以外には住みたくない!春日ファンが急増中
ribbon

ここ以外には住みたくない!春日ファンが急増中

福岡に移り住んだ人にアンケートを取ると、住みたい街ランキングの10位以内に入っていないのに、住んでよかった街では堂々4位に輝くのが春日市です。
春日市は福岡市博多区と南区に隣接する住宅地であり、JR春日駅と西鉄春日原駅(急行停車駅)から天神、博多駅へは10分ほどで行ける交通の便の良さも選ばれた理由の一つでしょう。
また、新幹線の博多南駅を利用すると博多まで10分(300円)で行け、定期で通勤・通学が可能です。

賃貸物件は中心部の大橋などに比べて比較的家賃が安いようです。
ワンルームの家賃相場は3.1万円で福岡県の相場から比べると6000円ほど安くなっています。
1LDKは4.6万円、2LDKは5.5万円というのが家賃相場ですが、最も狙い目は3LDKの6.6万円という金額でしょう。
福岡県の相場より12000円も安いというのですから、ファミリー層に人気があるのもうなずけます。

しかし、春日市が選ばれるにはそのほかの理由もあります。
都会的な機能性と自然環境の見事な調和が多くの人々を惹きつけてやまないのです。
買い物は春日原駅前にイオン大野城があるほか、ルミエール、ミスターマックス、モール春日(西友)などがエリア内に揃っていて、何不自由なくショッピングができます。
その一方で少し周りを見回すと、どの場所からも山を眺めることができ、自然豊かな環境で子育てできるのは願ってもないことです。
一度住んでしまうと、ここ以外には住みたくないというファンが増え続けている春日市です。

福岡で人気の賃貸物件 | 05月09日更新